ヴァズでは、生活者の料理体験共有プラットフォーム「SnapDish」を活用した食品飲料のファンマーケティングセミナーを、基礎~応用までの全3テーマで開催しました。
アプリ運営の知見を生かしたファン育成ノウハウや、メーカー先行事例も交えながら、ファン育成を軸としたマーケティング課題解決の手法をお伝えしています。
ファン育成について基礎から知りたい方、
※セミナー資料はページ下部のフォームよりダウンロードいただけます。
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【SnapDishオンラインセミナー】全3テーマで開催!
食品飲料のための食卓ファンマーケティングセミナー
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★第1弾・基礎編【コアファンと購買の相関を知る】
“推奨意向”によるLTV(≒年間購買量)アップと、ファン育成実践のポイント
~ファン育成につながる体験創出が、購買量に影響を与えた実例を解説~
【ヒントと事例】
・自社ブランドの愛好者を増やす、ファン施策(一正蒲鉾様)
・長期化するコロナ禍に見出したソースの新たな可能性(ブルドックソース様)
★第2弾・応用編【コアファンの声を活用する】
顧客と直接つながる時代に、コアファンの声をマーケティング課題解決に生かす手法とは?
~商品企画から広告、広報PR、営業支援まで事例をご紹介~
【ヒントと事例】
・社内の意思決定・推進にファンの声を活用(ヤマサ醤油様)
・新たな視線製品を市場導入&営業活動へ二次利用(大平きのこ研究所様)
・生活者から生活者に伝わる(CtoC)手法で、新しい食習慣を導入(味の素様)
★第3弾・発展編【コアファンと成長を目指す】
先行メーカー事例に見る、長期ブランド成長に向けた「ファン戦略」とは?
~人口減時代に成長するための、継続的なファンとの関係づくりを解説~
【ヒントと事例】
・実効性あるコミュニケーション施策を積み重ね、7年で年間投稿量が10倍に(ユウキ食品様)
・料理感度の高いユーザーを巻き込んでニュースをつくる(マルコメ様)
■講師
ヴァズ株式会社 取締役 事業開発マネージャー
阿部 樹
株式会社フィードフォース取締役を経て、
ビジネスモデルをいちから立ち上げ、
現在は、
■聞き手:
ヴァズ株式会社 広報・マーケティング担当
落井麻紀
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