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【セミナーアーカイブ】食品飲料メーカーのための食卓ファンマーケティングセミナー

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2022.02.01
図1

ヴァズでは、生活者の料理体験共有プラットフォーム「SnapDish」を活用した食品飲料のファンマーケティングセミナーを、基礎~応用までの全3テーマで開催しました。

アプリ運営の知見を生かしたファン育成ノウハウや、メーカー先行事例も交えながら、ファン育成を軸としたマーケティング課題解決の手法をお伝えしています。

ファン育成について基礎から知りたい方、今年こそはファン施策を取り入れたい方、すでに実践している他社がどんなことをしているかまずは知りたい方、アーカイブ動画やサマリ記事を御覧ください。

※セミナー資料はページ下部のフォームよりダウンロードいただけます。

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【SnapDishオンラインセミナー】全3テーマで開催!
食品飲料のための食卓ファンマーケティングセミナー
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★第1弾・基礎編【コアファンと購買の相関を知る】

“推奨意向”によるLTV(≒年間購買量)アップと、ファン育成実践のポイント
~ファン育成につながる体験創出が、購買量に影響を与えた実例を解説~

【ヒントと事例】
・自社ブランドの愛好者を増やす、ファン施策(一正蒲鉾様)
・長期化するコロナ禍に見出したソースの新たな可能性(ブルドックソース様)

>>アーカイブ視聴はこちらから
>>サマリー記事はこちらから

★第2弾・応用編【コアファンの声を活用する】

顧客と直接つながる時代に、コアファンの声をマーケティング課題解決に生かす手法とは?
~商品企画から広告、広報PR、営業支援まで事例をご紹介~

【ヒントと事例】
・社内の意思決定・推進にファンの声を活用(ヤマサ醤油様)
・新たな視線製品を市場導入&営業活動へ二次利用(大平きのこ研究所様)
・生活者から生活者に伝わる(CtoC)手法で、新しい食習慣を導入(味の素様)

>>アーカイブ視聴はこちらから
>>サマリー記事はこちらから

★第3弾・発展編【コアファンと成長を目指す】

先行メーカー事例に見る、長期ブランド成長に向けた「ファン戦略」とは?
~人口減時代に成長するための、継続的なファンとの関係づくりを解説~

【ヒントと事例】
・実効性あるコミュニケーション施策を積み重ね、7年で年間投稿量が10倍に(ユウキ食品様)
・料理感度の高いユーザーを巻き込んでニュースをつくる(マルコメ様)

>>アーカイブ視聴はこちらから
>>サマリー記事はこちらから

 

■講師

ヴァズ株式会社 取締役 事業開発マネージャー
阿部 樹

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株式会社フィードフォース取締役を経て、2012年にヴァズに参加し、SnapDishの事業開発を担当。
ビジネスモデルをいちから立ち上げ、クライアントや大手広告代理店との関係を構築。
現在は、SnapDishの食卓データを活用したファンマーケティングのソリューション開発やセミナー講師に注力。

■聞き手:
ヴァズ株式会社 広報・マーケティング担当
落井麻紀

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▼セミナー資料のダウンロードはこちらから!

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