【セミナー概要】
UGCとは一般の生活者が自ら発信した情報のことを指し、SNSに投稿された写真や動画、口コミなどが含まれます。
「商品を試した体験」が同じ生活者の目線で発信されるため共感が生まれやすく、購買を後押しする要素としてマーケティングや販促活動における重要度はますます高くなっています。
しかし、生活者の心を動かすためには、本音が表れたリアリティのある情報が必要です。
本セミナーでは、日本最大級の料理SNSで長年UGC創出に努めてきた「スナップデッシュ」だからこそ伝えられる”生活者の心を動かすUGC”の収集と活用をテーマに、食品飲料メーカ様のマーケティング成功事例をご紹介いたします。
◆内容
・UGCとは何か。食品メーカーにおける必要性とは
・UGC創出におけるよくあるお悩み
投稿を促す工夫や設計がわからない
薄い内容しか集まらず参考にならない
・”心を動かすUGC”創出へのノウハウ
・UGC創出、活用の成功事例のご紹介
◆開催日時
2月8 日(木) 16時~17時
お申し込みはこちらをクリック
2月20日(火) 15時~16時 ※本セミナーはアーカイブ配信となります。
お申し込みはこちらをクリック
※予定は一部変更となる場合がございます。最新情報はお申し込みいただいた方にお知らせします。
※ご欠席の場合も見逃し視聴が可能です。両日の参加が難しい場合はアーカイブをご案内します。
※競合企業にお勤めの方、個人の方のお申込みは、お断りすることがあります。
◆開催方法
Web会議システム「Zoomウェビナー」にて無料開催
◆定員
100名
◆こんな方にオススメ!
・従来のマーケティング手法や価格競争に限界を感じている
・「UGC」を活用した施策や成果のイメージを持ちたい
・「UGC」に関心がある、課題意識を持つ方
◆スピーカー
スナップディッシュ株式会社 ファンマーケティング事業部
落井麻紀
皆様のご参加を心よりお待ちしております!