SnapDishでは、食品・飲料メーカー向けに、商品体験を生み出すことでエンゲージメント向上に活用できる生活者同士の料理コミュニケーションプラットフォームを提供しています。
2021年からSnapDishを活用したファンコミュニティプログラムの提供を開始するにあたり、「ファンベース」の著者であり、提唱者でもある「さとなお」さんをお迎えし、ファンベースの重要性を、各メーカー様向けにお伝えするオンラインセミナーを開催いたします。
さとなおさんのお話がきける貴重な機会ですのでぜひ奮ってご参加ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【SnapDishファンコミュニティ提供開始記念オンラインセミナー】
「ファンベース」生みの親、さとなおさんに学ぶその重要性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催概要
・日時:2021年2月3日(水)14:00~15:30(※予定)
・参加方法:Web会議システム「Zoom」にて開催
・定員:100名(申込み多数の場合は増枠する場合があります。)
・お申込み:下記フォームよりお申込みください。開催前日に詳しい参加方法をお知らせいたします。
https://forms.gle/XxG6DWPny4cH1p5N7
※開催後、見逃し視聴可能(参加申込者には視聴ページをご案内します。)
■コンテンツ(予定)
・SnapDishとファンコミュニテイプログラムについて ヴァズ阿部(5分)
・「ファンベース」著者・さとなおさん講演(70分)
「ファンベースの重要性について(仮)」
・質疑・応答(15分程度)
(参考)書籍「ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために」について
人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。それは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考え方であり、その重要性と効果的な運用の方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。『明日のプランニング』に続く、さとなおの最新マーケティングの必読書。
■こんな方にオススメ!
・新規顧客だけでなく、既存顧客のLTV向上に興味・関心がある方
・ファン施策、体験型マーケティングの企画立案をご検討されている方
・社外の方と情報交換をする機会が少なくなっている方
※競合企業にお勤めの方、個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
※予定は変更となる場合がございます。最新情報はお申し込みいただいた方にお知らせします。
■講師紹介
株式会社ファンベースカンパニー 会長 佐藤尚之(さとなお)
「ファンベース」の著者であり、提唱者。マス広告からデジタル黎明期を経て、ファンベースを推進している。
ヴァズ株式会社 事業開発マネージャー 阿部 樹
2012年末にヴァズに参加。以降、SnapDishを軸に、食品・飲料メーカー様のクチコミ構築を支援。単なる「試してみました」ではなく、「この商品、どこで買えるの?」を続出させる、エンゲージメントづくりの企画を実施。
■参加方法
Web会議システム「Zoom」にて開催いたします。
お申込みいただいた方には、事前に参加方法のご案内と参加者限定URLをご案内いたします。
■注意事項
・セミナーの内容は一部変更になる場合がございます。
・オンラインセミナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、弊社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、アンケート調査依頼、その他関連する事業活動の目的以外に利用いたしません。
・インターネット回線の状況やメンテナンス、その他視聴者側のパソコン、スマートフォン、タブレットなどの環境等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがございます。上記を理由に配信が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合においても、当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
■本件に関するお問合せ
お問い合わせは、business@vuzz.comまでご連絡ください。(担当:落井)
奮ってご参加をお待ちしております!