share facebook
share twitter
NEWS
お知らせ
HOME NEWS 【セミナー】追加開催のお知らせ~食品業界「コト作り×PR戦略」セミナー~

【セミナー】追加開催のお知らせ~食品業界「コト作り×PR戦略」セミナー~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.07
SnapDish_Facebook告知画像

ヴァズ株式会社では、ビルコム株式会社様と共同で実施したPRセミナーを、ご好評につき追加開催する運びとなりました。

SnapDishで「最高の体験」を作る「コトづくり」施策と、それを「世の中ごと」に広めていく効果的なPR戦略について、ご興味をお寄せいただけましたら、ご参加をお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【12月6日(木)15:00~17:00開催】※参加無料※
成熟した食品業界で、競争軸を変えるPR戦略とは
~価格競争からの脱却と「買いたくなる」理由づくりのポイント~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ <第1部>
生活者×メディア視点での「売り上げ」に結びつくコミュニケーションとは?
~成熟した食品業界で購買を促進するPR手法をご紹介~
―――――――――――――――――――――――――――――――――

差別化が難しくなってきている食品業界において、ソーシャルメディア時代の今、効果的な情報発信、コミュニケーション設計によって購買を促進するPR手法を具体的なPR事例をもとにお話しいたします。

<講師>ビルコム株式会社 第1IMCプランニング局 コミュニケーションストラテジスト
中島 美華(なかじま みか) 

bilcom_nakajima

食品、消費財メーカー系のクライアントを中心にPRコンサルティングを実施。新商品発売を山場とした認知拡大、ブランド底上げの活動から、インフルエンサー施策、SNS運用、新商品発表会、展示会での試食・試飲イベントなど幅広いプロジェクトでコンサルタントとして活躍中。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆<第2部>
年間の購買量が3.6倍に!生活者の「体験」に焦点を当てたコミュニケーション設計とは?
~食品・飲料の実例から読み解く、生活者が「もっと使ってみたくなった」瞬間~
―――――――――――――――――――――――――――――――――

日々、食卓の料理写真がアップされ2,000万近い投稿が集まる料理カメラアプリ「SnapDish」。そこで生まれるユーザー同士の共感を起点に、商品への態度変容を呼び起こした事例をご紹介し、ソーシャルメデイアの特性を活かしたコミュニケーション設計について解説します。  

<講師>ヴァズ株式会社 事業開発マネージャー 阿部 樹

★写真 2017-11-08 16 41 50

2012年末にヴァズに参加。以降、SnapDishを軸に、食品・飲料メーカー様のクチコミ構築を支援。これまでにのべ10億人超にクチコミでリーチする企画を実施。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

セミナー概要

日時 :2018年12月6日(木)15:00~17:00 [14:45~受付開始]
   ※17:00~懇親会あり(吉祥寺の美味しいお料理をお楽しみいただけます)

場所    :SnapDish キッチン(JR中央線吉祥寺駅より徒歩7分)
    東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST401
     ※1Fがパタゴニアショップ。ヴァズオフィス同ビルとなります。
      ショップを通り過ぎた先の入口を入っていただき、インターフォンで401をお呼び出しください。

定員    :15社様限定
          ※お申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

■お申し込み方法

参加ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
 抽選の場合、抽選結果は11月30日頃までにお知らせの予定です。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、business@vuzz.comまでご連絡ください。

▼会場となるSnapDishキッチン
P1027742

ユーザーの体験イベント会場にもなるキッチンスペースです。
緑の見えるアットホームな雰囲気もぜひご体感ください。

たくさんのご参加をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
scroll top