share facebook
share twitter
NEWS
お知らせ
HOME NEWS 【スタッフ】シマです。ユーザー歴2年の私が社員になるまで。

【スタッフ】シマです。ユーザー歴2年の私が社員になるまで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.08.20
11127482_859070034166774_1641128712288353913_n

はじめまして。事業開発兼広報担当のシマです。

この場では、事業開発や広報として現在取り組んでいることやトピックスを発信していければと思っています。
あとは、ほっこりした社内の様子も時々お届けできればと。

 

ユーザー歴2年の私が社員になるまで

今回は、第一回目ということでまずは自己紹介から。

私はSnapDishユーザー歴2年を経て、今春からヴァズの社員になりました。

たまたま見た中途採用募集を

「ご近所だし記念受験すっか♪」

という軽い気持ちで受けたら1週間後には社員になっていました。

これがスタートアップのスピード感かしら、と感心したものです。

11127482_859070034166774_1641128712288353913_n

 

入社を決めた理由は、3つあります。

・アプリのサービス運用を経験できる

・事業理念に共感した

・社員が作る手料理の社食がある

 

一番ビビッときたのは「社員が作る手料理の社食がある」ということ。

◎サービスの根源である手料理を毎日行っているということは、
ユーザー目線のサービスを心がけている会社

◎毎日決まった時間に手料理を食べているということは、スタッフは健康的だろう。

(制作・開発系のお仕事は不健康な方も多いので…)

 

このように「社員が作る手料理の社食がある」ということを自分なりに解釈し、

私が考える働きたい会社や働き方に近いと感じ入社を決めました。

一般的には何のコネクションも無しにユーザーから運営の会社(しかもスタートアップ)に

入社するのは中々難しいようで

「よくユーザーから採用できましたね!どうやって採用したのですか?」

と同業他社の方々からは言っていただきますが、

「タイミングと運です」

と答えさせていただいております。笑

とある日の社食

 

どんな仕事してるの? 広告企画の提案で気をつけていることなど

事業開発としては、主に食品・飲料系のメーカーを中心に広告提案を担当しています。
広告といってもSnapDishユーザーが喜ぶ企画でなければ意味がないというのが弊社の考えなので
メーカーとユーザー双方に価値を提供できる広告施策を日々考えています。

SnapDishではアプリ内で表示する広告クリエイティブも基本的には、

料理に関する写真のみ

という制限を設けています。この制限によってアプリの世界観が常に保たれています。

 

それから。オフィスを飛び出して。

広報的な活動としては、LIFE MAKERSという有料会員制コミュニティに

コネクトメディアとして参加しています。

このコミュニティはライフスタイルやメディアのイノベーションについて

学び、共有し、体験、実践していこうというコミュニティです。

SnapDishはその取り組みに賛同し、またそのようなモチベーションを持つ会員様に共感しましたので

コネクトメディアとしてサポートさせていただきます。

今後LIFE MAKERSでの取組についても動きがあれば発信していきたいと思います。

10994936_845731742129624_1413787155537157762_n

 

今後予定しているその他の広報活動は、

アプリを飛び出して全国にいるユーザーのところへ実際に会いに行きインタビューをして発信する

ということをやりたいと考えています。どんなユーザーに会えるのか、今からドキドキです。

詳細はまだ練っているところですが、進展がありましたらお知らせします。

 

 

そんなこんなですが、毎日美味しい社食と食いしん坊なスタッフに囲まれて楽しく仕事をしております。

これからよろしくお願いします!

広報に関するお問い合わせは、弊社ホームページお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
scroll top